makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

makicomu.com|本格的に独自ドメインでブログを開設しました!

投稿が完全に止まってましたが・・・ 実は独自ドメイン取って、本格的にブログを開設していました! makicomu.com 現在のメイントピックは、 ブログ運営 学習方法(独学方法) 瞑想 時々LGBTQ関連 という感じです。 「人生何したいかわからん」 「何か始めて…

【クリスチャンとLGBTQ】人はみんな多面体である、という話

「あなたは敬虔なクリスチャンだけど、ぶっちゃけわたしがレズビアンだっていうことが引っかかったりすることってあったりする?」 先日、唐突にともだちにこう聞いてみました。 今日はそんな話です(。☉౪ ⊙。) ともだちについて わたしのキリスト教の理解 とも…

お礼!ハワイプライドの記事をまたたくさんの方に読んでいただけて光栄です!

先週末(10月19日土曜日)ホノルルプライドが開催されましたねー! って、 今年は週末の予定が読めず、タイミングを見計らって参加する予定が、 結局仕事が入り、残念ながらボランティア参加どころか、 遊びにも行けなかったぜ。泣 ですが、突然こちらのブロ…

【Humans】シンギュラリティがもうそこまで。AIと共に生きる世界を体験できるイギリスドラマ

イギリスのドラマといえば、Downton Abbeyが大流行りで映画版まで公開中ですが、今日はそんなDownton Abbeyの時代劇の世界とは真逆を行く 意思を持ったヒューマノイドと生きる未来の世界 を描いたイギリスのドラマ、Humans (ヒューマンズ)をご紹介します。…

【snctm】世界のトップセレブだけが入会できる大人の会員制クラブとあの映画の話

あのハリウッドスター、アンジェリーナ・ジョリーも、グウィネス・パルトローも御用達とされる、ウワサの超スーパーセレブ専用の大人の会員制クラブ「snctm」。 最近ヤフーニュースにも載ってて聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか? もちろん、超ス…

レズビアンによるレズビアンのためのベスト【レズビアン映画】3選!

親愛なるレズビアンの皆さん、こんばんは(☞ ͡° ͜ʖ ͡ )☞ ユニコ(だれ?)の部屋へようこそ。 日本の金曜ロードショーでは200%流れない、素敵な映画の話しましょーよ! 今日は、わたしが良い!と思ったベスト3本に絞って、ぜひレズビアン仲間の皆さんに…

【Peppa Effect】ペパピッグが流行りすぎてアメリカで「ペパ・エフェクト」が起こってます。

日本でもPeppa Pig(ペパピッグ)流行ってますよね〜。 お子さんと一緒に見ているお母さんも多いのではないでしょうか? ペパの喋り方やお話全体がとってもかわいくて、ほっこりするお子様向けアニメになってますよね(。☉౪ ⊙。) 英語で見ている方はお気付きか…

【Katie McGrathまとめ】ケイティー・マクグラス aka Lena Luthor. Wikiよりどこより日本一詳しいプロフィール記事

アメリカ、CWで放送中のSupergirl(スーパーガール:アメリカのDCコミックの実写ドラマシリーズ)日本でもHuluやYouTube(有料)で見れるようですが、みなさん見てますか?? Supergirl / Kara Denvers(カラ・デンバーズ)役で主演のMelissa Benoist(メリ…

【人生哲学?】10年前の日記を読みはじめたら死にたくなった話。笑

久しぶりに長期で実家に帰っているので、家中の掃除やDIYリフォームをちょこちょこやってるんですが、 ずーっとほったらかしにしていたある一部を、衝動的に片付けはじめたら、 なんと9〜10年前に書いた日記が出てきました。 書いたことすら忘れていた日記。…

感謝!ホノルルPRIDEの記事がたくさんの方に読んでいただけたようで・・・

ありがとうございました! 突然いつもの5倍くらいのアクセスがあり、 なにごとだっ とおもっていたら、 先日書いた「ホノルル PRIDE」の記事↓がたくさんの方に見ていただけたようで、嬉しい限りです! ありがとうございます! unicornmess.hatenablog.com PR…

【PRIDEフラッグ】LGBTQ+フラッグはレインボーだけじゃないんだよ[フラッグと用語解説]

LGBTのシンボルといえば、 そう、こちらのレインボーフラッグですね! でもこのフラッグLGBTQAP・・・それぞれのシンボルフラッグがあることを知ってましたか?? 昨日ホノルルプライドの記事を書きましたが、 unicornmess.hatenablog.com ホノルルプライド…

【ホノルルPRIDE】10月20日はハワイでホノルルプライドパレード開催です!

ホノルルプライド!とうとう今週末ですねー! 10月20日(土)の開催です!参加される方いますかー? わたしは、ハワイ在住3年半の内、3年前と去年と過去2回ホノルルプライドパレード&プライドイベントのボランティア活動をしてきました。 Hawaii LGBT Le…

書けなくてもエディターを開けば何か湧いてくるようになってきた

書けない時でも机に向かえ とイケダハヤトさんの著書に書いてありましたが、本当にその通りですね。 3週間前のわたしは、1日5記事書くぞー!ぐらいの気持ちでしたが、結局1日1記事〜2記事に留まっていて、 これをもっと増やしたいのに! もっとどんど…

【引き寄せの法則】が語学学習にも働いているという事実

わたしがアメリカに留学したのは22歳の時で、しかも事前に英会話学校など行かなかったので「英会話力ゼロ」の状態で留学しました。 座右の銘は「Fake it 'til you Make it!」いかにも若さと勢いだけでしたね。笑 22歳という年齢を考えると、語学学習のスター…

結婚するしないは、イヤホン派かスピーカー派かというのと同じこと【同性婚】

わたしとワイフ(日本人女性)は2014年1月にカリフォルニアで入籍しまして、現在はハワイ州に住んでいるという、 いわゆる「海外逃避行組」(へ?誰が言ってんだよ) ではありますが、将来は日本に帰ってきたいという思いもあるので、日本のLGBT事情もどんど…

【耳下腺炎?】耳の下と顎が腫れる謎の体調不良。なんだこれ。

なんか数日前から 「顎の下腫れてるような気がするなぁ〜」「リンパの流れが悪いのかな〜」 とか思っていたら、今朝さらに悪化して痛み出したので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。 昨日久しぶりにFaceTimeした友達に「太った?」とか言われたけど、 よく考え…

【アメリカ留学】まんがで読破する聖書が留学してから役に立つ。

最近「まんがで読破」というシリーズの本に出会ったので、 これはいい機会だ!と、いろんなジャンルのものを広く浅く教養を身につけよう!ということで読んでおります。 で、まず読んだのが「旧約聖書」。 アメリカに行ってからいろんな手段で読んだことあっ…

【kindle unlimited】始めたので今日から「読んでまとめる」猛特訓を始めます。

うちはゴリゴリのAmazonユーザーで、アメリカでのふうふ二人の生活でも、わたしたちの日本の実家でもAmazon Primeでございます。 そんなわたしも大人になって少しずつ本を読むようになり、かといって紙の本が増えるのは困るので、基本iBookやkindle for iPho…

【3分チャレンジ】素人ブロガー3分で何文字書けるのか?

よく「早く書けるようになる」ための本などを読んでいると、 プロの方で3000とか4000字を1時間で書くとかいうのを聞いたりします。 では、これまで約25本のブログを書いてきたド素人は3分間で何文字書けるのか? もちろんいま考えながら書いているので、コピ…

【カミングアウト】の話の続きと一部訂正・追記です!

先日こちらの記事でカミングアウトして悪いこと「ない!」と書きましたが、 unicornmess.hatenablog.com その後わたしなりに考えた結果、撤回です。 残念がながら、わたしがカミングアウトしてから直面している問題がひとつだけありました。 「カミングアウ…

【お一人様】レインボーフェスタ!が一期一会の大切さを教えてくれる素敵なイベントだった

10月6日(土)、7日(日)に大阪の扇町公園で開催された 「レインボーフェスタ!2018」に参加してきました! 2日間で1万人が参加されたそうです! レインボーフェスタ!2018テーマ「一期一会」 一期一会の素敵な出会い ソロ参加も楽しいレインボーフェスタ…

【National Coming Out Day】10月11日に向けてカミングアウト経験者が伝えたいこと

まだ早いですが、10月11日は「National Coming Out Day」だそうですね。 当日が来る前に、カミングアウト経験者として思うところをお伝えします。 「カミングアウト」という言葉がなくなる日 カミングアウトの良いこと・悪いこと カミングアウトは生きている…

【大阪レインボーフェスタ】2018は10月6日7日@扇町公園です!

ギリギリにボランティア応募してみましたが、 残念ながらボランティアへの参加は、すでに説明会等が終わっていたので、 「今回はごめんなさい」ということで、開催のご担当者様から丁寧にご連絡をいただきました。 そりゃそうですよね。 もっとアンテナ張っ…

【スタバ】パンプキンスパイスラテ日本復活運動を起こしたい

毎年秋になったら楽しみにしているのが、 スタバの「パンプキンスパイスラテ」。 この季節にしか味わえないけどわたしの1番好きな飲み物です。 でも今年は日本にいるから飲めないーーーーーー・・・泣 日本にないスタバメニューの代表格 「クリーミーパンプ…

【同性婚】反対!というみなさまに聞きたい6つのしつもん

わたしは日本で同性婚の合法化という日が必ず来ると思っている派です。 次のステップとして少なくとも「2020年までに都道府県レベルで同性婚を認められる」ことになればと考えてます。 自分としても日本で、特に地元大阪でできることを探している最中で、こ…

10月6日7日は大阪にて「レインボーフェスタ」LGBTQイベント開催だそうです!

わたし、今さら知ったんですが、今週末は大阪のLGBTQイベント、 「レインボーフェスタ!2018!」が開催されるんですね〜! これ↓ RAINBOW FESTA! 2018 - レインボーフェスタ! 2018 大阪の扇町公園で開催されるとのことです。 大阪でできるLGBTQ関連のボラン…

10月はLGBTQ+の話題をたっぷりお届けします。

9月はようやくアクティブにブログを更新できる感じに習慣化できてきました。 タイムリーな記事をいくつか出せたようで、 大好きなEllen DeGeneresの話題 ↓ や unicornmess.hatenablog.com BTS(防弾少年団)の国連UNICEFスピーチの日本語訳の記事 ↓ など uni…

【ダイエット】痩せたい女子たちに知ってほしい「もう痩せなくていい」という事実

10月になりましたね〜! 食欲の秋!美味しいものに囲まれて幸せな季節ですね。 ・・・ダイエット中のあなた以外は。 そのダイエット、目的はなんですか? もしかして、やる必要のないダイエットしてるかもしれません。 これを読んでもう一度あなたが本当に痩…

【海外医療】自宅で点滴!? PICC Line(ピックライン)についてお教えしよう

今日はメディカルな話題をお届けしたいと思います。 アメリカで定住して3年がたち、生活にも慣れ、平和に楽しい毎日になって来たなぁ、そろそろ家族計画も次の段階へ進もうかなぁ、なんて思っていた矢先、わたしは思いもよらない病気になった。 30年以上生き…

【BTS国連】BTSのUNICEFスピーチを全文日本語にて解説(Full Speech日本語訳)

先日行われたUNICEFでのBTS、RMのスピーチの日本語訳です。 そのうちBTSファンの友達に頼まれそうなので、先にやっちゃえ!ということで、日本語でざっと訳してみました。 プロの翻訳家ではありませんが、間違っては無い(はず)です! 質問がありましたら、…