makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

感謝!ホノルルPRIDEの記事がたくさんの方に読んでいただけたようで・・・

ありがとうございました!😆

 

突然いつもの5倍くらいのアクセスがあり、

なにごとだっ😳

とおもっていたら、

先日書いた「ホノルル PRIDE」の記事↓がたくさんの方に見ていただけたようで、嬉しい限りです!

ありがとうございます!

unicornmess.hatenablog.com

 

PRIDE2018も、予定通り大盛り上がりだったようですね!

ハワイのローカルニュースだけでなく、いろんなメディアでも紹介されてました。

 

来年は現場からお伝えできるように、ボランティア再開したいと思います!

 

 

ホノルルPRIDEは、サンフランシスコやLAのPRIDEと比べたら小規模ではありますが、ここ数年で、ものすごい大きなイベントになってきました。

3年前に開催団体が今のHawaii LGBT Legacy Foundationに変り、実行委員のみなさんが手探りで大きく育ててこられたからの結果ですね!

 

こちら↓の記事でも書きましたが、今年はホノルルPRIDEに行けなかった代わりに、日本にいたので、はじめて大阪レインボフェスタに参加させてもらうことができました。

unicornmess.hatenablog.com

 

こちらも、5年間実行委員のみなさんがコツコツ積み重ねてこられた努力があり、今年は当初からの目標の一つにされていた「参加者1万人」を達成されたそうです。

 

日本のレインボパレード・フェスタも、今以上にどんどん大きなイベントになったら嬉しいですね!

 

そのためにも、当事者やAllyのみなさんひとりひとりが、できる範囲で経験や思いを発信してたくさんの人に知ってもらうことが大切だと思ってます。

 

みんなが楽しめる、気兼ねなく参加できるイベントになったらいいなぁ〜と思いながら、わたしも微力ながらできることをコツコツやっていきます😁👍

 

Happy PRIDE!!!