makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

【大阪レインボーフェスタ】2018は10月6日7日@扇町公園です!

ギリギリにボランティア応募してみましたが、

残念ながらボランティアへの参加は、すでに説明会等が終わっていたので、

「今回はごめんなさい」ということで、開催のご担当者様から丁寧にご連絡をいただきました。

 

そりゃそうですよね。

 

もっとアンテナ張ってないといけませんねー。汗

こんな大きなイベントを、開催2日前まで知らなかったという自分が残念でなりません。泣

 

ですが!

 

当日は参加者として楽しみに行く予定ですので、またブログで行った感想などお伝えします(。☉౪ ⊙。)

 

今年はホノルルプライドパレード(10月20日開催!)へのボランティア参加ができないので、代わりに大阪で!と思いましたが、

これも何かの思し召しでしょう!いち参加者として、目一杯楽しみたいと思います!

 

新しい仲間との出会いなんかがあれば、それも最高ですね〜!

 

 

ちなみに、わたしはハワイ行きたてで友達が一人もいなかったとき、ホノルルプライドを開催している Hawaii LGBT Legacy Foundation というところにひとりで飛び込んで、ボランティア活動に参加したことで、お友達ができました。

 

なんでも、まずは参加してみないと!ですね。

出会いで人生変わりますからね!

 

LGBTイベント気になってはいるけど、ひとりだし、行ったことないし、

と思ってる方は、ぜひ今回の大阪レインボーフェスタを覗きに行ってみては?

 

わたしもソロで行きますし( ⊙᎑⊙ )

 

開催地は扇町公園なんで、ちょっと顔出してそのあと関テレに遊びに行ったり?

美味しいお店も近くにいろいろあるので、ついでに行ってみたり、

くらいの気持ちで参加するのも良いかと!

 

レインボーフェスタの会場には、ソロ参加の人たちや、仲間を探している人たちのために、「交流ブース」が用意されているそうですので、そこに行ってみるのもいいかもですね!

 

では!See you at the event!!

 

[追記:2018/10/9]

予定通り参加してきました!感想はこちら ↓ の記事にまとめました!

unicornmess.hatenablog.com