makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

【snctm】世界のトップセレブだけが入会できる大人の会員制クラブとあの映画の話

あのハリウッドスター、アンジェリーナ・ジョリーも、グウィネス・パルトローも御用達とされる、ウワサの超スーパーセレブ専用の大人の会員制クラブ「snctm」。

 最近ヤフーニュースにも載ってて聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか?

 

もちろん、超スーパーど平民のわたしはこのクラブとは何の関係もございません。

 が、こちらのウェブサイトとインスタを見ていたら面白すぎる発見があったので、

お願い、聞いて。笑

ついでに何かと都市伝説な映画「Eyes Wide Shut」の話もちょっとだけ。

 

※テーマはsnctmですが、内容は全くアダルトではございません。ご安心あれ。 

 

 

公式サイトはこちら

一応公式ウェブサイトは snctmドットcom (ごめんなさい、リンク貼りたくない。ドットを . に変えて自分でブラウザに打ち込んでください。笑)

公式に行ってもらればどんなことをやってる秘密のクラブかはお判り頂けますので、どうぞ。

(18歳以下のお子様は行かないでね)

 

ちなみにsnctmは、2013年の創設時の名前「Sanctum Club」のSanctumから母音のaとuを抜いて残りのアルファベットを並べたもの。

2015年にブランド名を変更したそうです。

 

 

念のためもう一度言います。

わたしは超スーパーど平民ですので、このクラブとは一切関係ございません。

 

公式サイトに書いてあることをそのまま日本語にして書いているだけですので、それ以上のことは何も知りません。

クラブの回し者ではござーせん。

 

 

ツッコミどころ その1:ロゴ

f:id:unicornmess:20191007150610j:plain

 

いや、もう・・・・・

 

 

これ絶対、

 

 

あそこの組織と繋がってますやん。汗汗汗汗汗

 

 

この組織で開かれるパーティーに参加する際は、

・マスカレード方式で「マスクで顔を隠して参加する」

・男性は「クローク(ロングコートというかマントみたいなのに、フードがついてるやつ。オペラ座の怪人のファントム的なやつ)着用」

など、どっかで聞いたことあるような話になってます。

 

 

完全に「Eyes Wide Shut」ですよね。

ということは合言葉は「Fidelio」かな?笑

(いや、笑えないかもしれない。書きながら怖くなってきた。笑)

 

 

 

ちなみにここでトリビアを一つ。

おまけ「Eyes Wide Shut」の裏話

Tom Cruiseが会場に潜り込んだことがバレるあのシーン。

身ぐるみを剥がされるTom Cruiseを助けてくれるあのミステリアスな女性。

Abigail Goodというイギリス人のモデルさんが演じていたんですが、実は声だけ後で他の女優さんによって吹き替えられています。

 

 

それが、

そう!

我らが!

Cate Blanchett!!!

 

「Stop! Let him go. I am ready to redeem him. Take me.」

というあの声。

実はCate Blanchettだったんです!

 

なぜか映画公開20年がたった今年(2019年)になってその情報が公開されました。

Cate BlanchettのIMDbにも未だに載っていない情報です。

 

ご存知の通り、Kubrickはこの映画を撮り終えましたが、公開前に亡くなっています。

吹き替えの収録もKubrickが亡くなってから、KubrickのアシスタントがCateに依頼して決まったことのようです。

 

吹き替えの理由については、Abigailがイギリス英語だったので、アメリカ英語で吹き替えしてくれる人が必要だったため、だそうです。

とはいえ、Cateもオーストラリア人なんですが、そこはオスカー女優。

完璧なアメリカアクセントができるということで、オファーされたようです。

しかもあのエエ声ですからね( ⊙᎑⊙ )

 

 気になる方は、もう一度「Eyes Wide Shut」そこだけでも観てみてください(。☉౪ ⊙。)

 

「あら、ほんまや!」

ってなりますよ。

 

 

 

では、本題に戻りましょう。

 

なにはともあれ、こちらのクラブsnctmのゴールデンルール(最も重要なルール)は、

「Consensuality」つまり「クラブ内で行われるすべてのことは、合意の基に行われます」ということ。

 

ですので、映画みたいな怖い組織ではない。はず。。。

 

 

ツッコミどころ その2:インスタフォロー

 公式サイトのリンクから飛ぶか、インスタで「snctmsociety」で検索してもらうと公式インスタページが一番上にでてきます。

 

snctmlondonとかも出てくるので、California の Beverly Hills 発祥ですが、今はLondonをはじめ世界中で運営されていると思われます。

 

で、12件のアカウントがフォローされていたので

「こういうアカウントはどんなアカウントをフォローしているのかな?」

と、ピュアな好奇心でクリックしてみたら・・・

 

 

衝撃。

 

 

 

 

 

f:id:unicornmess:20191007154115j:plain

 

 

12件のFollowingの内、上位3件が犬関係!!!!!笑jasdfjasdkfagsiyajshdifash

 

 

しかもトップ2件は日本の「柴犬」アカ!!!!!wwwwwwww

 

 

 

無邪気な子どもから、大人の秘密クラブの運営まで魅了する柴犬の魅力よ!!!

 

 

 

 

 

 

柴犬って本当にかわいいですね。

 

 

 

以上、おつきあいいただきありがとうございました!

 

Have a mysterious week!