makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

【スタバ】パンプキンスパイスラテ日本復活運動を起こしたい

毎年秋になったら楽しみにしているのが、

スタバの「パンプキンスパイスラテ」。

 

この季節にしか味わえないけどわたしの1番好きな飲み物です。

 

でも今年は日本にいるから飲めないーーーーーー・・・泣

 

 

日本にないスタバメニューの代表格

パンプキンスパイスラテ、日本では販売しておらず、アメリカにいないと飲めないんですよね。

何年か前に日本のスタバの店員さんに

「パンプキンスパイスラテは日本ではやってないんですか?」

とお聞きしたら、

「今の日本スターバックスはアメリカと会社が別なんで、やってないんです。復活の予定も今のところありません。」と・・・

 

ちなみに、日本以外の他の国はどうなんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃたら、教えてください。

 

1年中暑くて季節感のないハワイでは、この時期に

「パンプキンスパイスラテを飲んで、秋冬気分を味わう」

というのが楽しみなんです!

 

今年は珍しく秋に日本にいられるという嬉しさは半端ないですが、パンプキンスパイスラテないのは秋気分半減ですねー。

 

 

「クリーミーパンプキンミルク」と「クリーミーパンプキンフラペチーノ」

パンプキン無い、とすねていたら、2018年は10月1日から期間限定で

「クリーミーパンプキンミルク」と「クリーミーパンプキンフラペチーノ」

なるものが出ているー!

 

日本にもパンプキン来たの〜!?とウキウキ!

で、いままさにスタバにきて「クリーミーパンプキンミルク」を飲んでみた。

 

 

ちがーーーーーーーーーーーう!

 

 

パンプキンスパイスラテファンの皆さん。

これはまったく別の飲み物です。

 

 

パンプキンスパイスラテとの違い

ざっと違いをお伝えすると

  • まず「ラテ」では無いのでコーヒー(エスプレッソ)は入っていません
  • パンプキン味はしますがスパイス味はしません
  • 自分でシナモンかけたけどやっぱりスパイス感がありません
  • トッピングにカリカリアーモンドが乗ってきます(これは美味しい!)
  • えびすかぼちゃを使用しているからか、かぼちゃ味が濃いです

という感じです。

 

ナツメグとかクローブとかのスパイスの香りはまったく無いので、

まったく別の飲み物と思えば、かぼちゃ感たっぷりでとっても美味しい飲み物です。

コーヒー入ってないので、妊婦さんや授乳中のお母さま方、お子さまにも良いと思いますよ!

お子さまはアーモンドがノドにつっかえないようにお気をつけください!

 

パンプキン🎃好きの方はぜひお試しください。