makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

【耳下腺炎?】耳の下と顎が腫れる謎の体調不良。なんだこれ。

なんか数日前から

「顎の下腫れてるような気がするなぁ〜」「リンパの流れが悪いのかな〜」

とか思っていたら、今朝さらに悪化して痛み出したので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

 

昨日久しぶりにFaceTimeした友達に「太った?」とか言われたけど、

よく考えたらあれ腫れてたんだよ・・・笑

 

で、お医者さん曰く、

 

「耳下腺が、ん〜気持ち腫れてる・・・かな?ぐらいですね」

 

あ、そうなんだ。。

耳下腺とは、耳の下から顎の下にかけて通っている唾液を出す腺だそうです。

 

耳下腺炎は子供や女性に多いようです。

子供はおたふく風邪から、大人の女性は寝不足とか疲れから発症しやすいようですので、みなさまお気をつけて。

 

だいぶ腫れてると思ったら若干レベルだったそうで安心しましたが、

「菌が入って腫れたんやろうね〜」ということで、

便所おにぎりとか食べさせられたわけでもないのに、一体口のどこにそんな悪い菌がいたんだよ?と怖くなりました。

 

とりあえず、抗生物質と炎症を抑える薬をもらえたので、数日様子を見ようと思います。

 

あーーー!もう今年これ以上病気したくないですー。

何度目だ!抗生物質!泣

 

Help me!神様、仏様!!!