makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

【コスパ最強】590円のヘアアイロンがAwesomeすぎてあなたにも教えたい

長かった髪をバッサリとボブまで切ってスッキリ〜!

と思っていたら、新しい問題発生。

 

寝癖。

 

短くなると寝癖という問題が出てくることをすっかり忘れてました。

というわけで、ヘアアイロンが必要になり探していたら激安商品に遭遇したので、レビューしてみます。

 

 

 

そいつは590円で商品棚からこちらに微笑みかけてきた

とんでもねぇ安さ。税込み637円。

 

出会いは近所のショッピングモールだった。

おしゃれな雑貨が並ぶAwesomeなStoreの一角に、堂々とたたずんでいた。

 

それまでAmazon(.co.jp)を奥深くまでさまよって、数々のコンパクトヘアアイロンと目が合った。

けど、どんなにチープなやつでも1600円とかそのくらいだった。

 

予算の1/3での出会い。衝撃である。

 

疑いとワクワクが 80:20 くらいの気持ちのまま、わたしは商品を持ち合わせの籠(買い物カゴ)にそっと入れ(ちゃんとお会計を済ませて)連れて帰ることにした。

 

 

この子を連れて帰ってきたわたしの選択は、果たして間違っていなかっただろうか。

一物の不安を抱きつつ、家路についた。

 

 

590円なのに1年保証がついてくる

この子には1年の保証期間がついてきた。590円なのに。

 

「保証期間中に万が一故障が生じましたら無料で交換させていただきす」と。

 

さすがに交換をお願いするには気が引ける。

けどしっかり保証をつけてくれる優しさ。安心感。

 

この店ただものじゃない。

 

保証もAwesome。

 

 

Awesomeなクオリティーでストレートヘアを実現

翌朝、わたしは鏡の前で目を疑う光景を目にした。

 

「ストレートアイロン使ってください」と言わんばかりの寝癖頭ができあがっていたのである。

 

早速、例の590円のコンパクトヘアアイロンをOn。

化粧している間、5分もしないうちにあっつあつの本格アイロンに。

 

ちっちゃいくせにしっかり熱いので十分気をつけつつ、寝癖部分にあててみる。

 

挟んで、ゆーっくり伸ばして、を2、3回。

超サラサラストレートが完成。

 

590円おそるべし。

 

特別すごい機能はない。

スタンドはないので、適当な100均のフックで代用。

 

でも590円で十分な機能を実現しているすごさ。

 

Thank you, Awesome!

 

そう言いたくなる商品でした。

 

 

オンラインショップもあるそうです

販売店、Awesome Storeのオンラインストア。

それがこちら。

 

www.awesomestore.jp

オンラインストアの商品写真だけをみてたら買ってなかったかもしれない。

そして、実店舗では店員さんもAwesome。

 

 

スペック詳細

実際の商品は、抑えめのシックなピンク(少しバイオレットが入ってるような)色です。

普段ピンク色のものを買うタイプの女ではないわたしですが、この色なら許容範囲、という類のピンクです。

 

本体の長さは、10,000円札程度。

小さいけど、160〜170℃くらいまでなるようなので十分なパワーです。

サイズ的に、旅行用、前髪用、短髪用として大活躍しそうです。

 

スタンドはないので、わたしは100均のフックで代用してます。

持ち歩く場合は、こちらも専用の袋などはついていないので、昔リコーダーを入れていた袋とか使ったらちょうどいいと思います。

 

On/Offスイッチは内側についてるので、勝手にOnにしちゃうとかはなさそうです。

ですが、わたしは安全のために使い終わったら毎回電源から抜くようにしてます。

 

使用上の注意をよく読み、要領よく正しくお使いください。

 

 

 

以上、コスパ最強の590円Awesomeヘアアイロンのご紹介でした。

 

Have a nice hair!!!