makicomu.com v.0.0

Live, Laugh, Learn, Love, Share, get Involved.

不思議なご縁!熊本県の隠れ家ケーキ屋さんパティスリー レ・フレール // 熊本グルメ

一時帰国中ということで、九州は熊本県に遊びに行ってきました。

 

熊本滞在中に家族のバースデーがあったので、お祝いのケーキを買いに行ったお店で、ご縁を感じずにはいられないびっくりな出会いがありました。

 

近くでレビューが一番良いお店、ということで選んだ、熊本県の隠れ家ケーキ屋さんパティスリー レ・フレール

ご紹介します( ⊙᎑⊙ )

 

 

季節のフルーツが存分に楽しめる

常に新しいケーキが食べたい人は、とりあえずここに行ってください。

 

わたしが伺った時期は8月下旬で桃!とにかくピーチ!

桃を使ったオリジナルケーキだけでも4種類以上!

 

とってもクリエイティブなパティシエさんです。

 

ごめんなさい、写真がなくって…

買って家に戻った瞬間食べてしまいました。

 

それぐらい美味しいんだと思ってください。

 

ちなみに9月は栗に変わってるそうです(。☉౪ ⊙。)

 

 

今回はお誕生日だったので、定番の生クリームのホールケーキもいただきましたが、

 

これがまた!

生クリームが甘すぎず、フワッフワの軽い食感で食べやすい。

 

生クリーム苦手な人も、全然いけちゃうタイプのホイップクリームです。

 

と、うちの家族は申しておりました。

 

お試しあれ。

 

 

ちなみに、ホールケーキにも定番のイチゴと合わせて、食べやすいように薄くスライスされたピーチが入ってました。

お・も・て・な・し〜!(古いか…)

 

 

スイーツ激戦区の神戸で修行を積まれたオーナー

こちらのご主人は美味しいスイーツ店のスーパー激戦区、神戸で修行期間を過ごされたとのこと。

と、ここまではお店紹介のパンフレットにも書いてある話。

 

 

そして、ここからがびっくりな話。

 

店内に「がんばれ!熊本!」のメッセージ付きで掲げられていた横断幕に、わたしの地元にある某ケーキ屋さんの名前とロゴがありました。

 

地元では数店舗展開している人気店ですが、世間で知られているほどの大きなお店ではないケーキ屋さんです。

 

「パティシエされてるお友達がこのお店にいらっしゃるんですか?わたしは熊本に住んでいるのではなくて、この横断幕のケーキ屋さんの常連なんです〜」とご主人にお声がけしたところ、

 

なんとご主人、

 

地元がわたしと一緒だとw

 

こんな偶然あんのかーい!と全力でツッコミたくなる出会いで、

 

不思議なご縁を感ずにはいられませんでした。

 

 

熊本地震では、お店も甚大な被害を受けられたそうで、ご友人がいらした "うちの地元の某ケーキ屋さん” にいろいろ支援をしてもらったのだそうです。

 

ええ話。

 

 

ご主人、もしもこのブログみていらしたら…

 

ケーキめちゃくちゃ美味しかったです!

また絶対きます!

 今後はまた違う季節を味わいに行きます!

 

と、お伝えしたい。

 

 

 

お店の情報

所在地は、熊本県宇城市です。

熊本に行ったらぜひ立ち寄ってみてね。

 

詳細情報はお店のウェブサイトをご確認ください ( ☞◔ ౪◔)☞

https://dessert-shop-410.business.site

 

 

あー思い出したらまた食べたい。